1. HOME
  2. 部落格·通知
  3. 黒川温泉の観光おすすめ
ブログ
黒川温泉の観光おすすめ
2023/10/11
①温泉巡り
黒川温泉は美しい温泉街として知られており、多くの宿泊施設が温泉を提供しています。温泉につかりながら、美しい自然の景色を楽しむことができます。
黒川温泉入湯手形(1枚1500円)を購入すればお好きな旅館のお風呂に3か所入る事ができます。

入湯手形の詳しい情報
https://www.kurokawaonsen.or.jp/tegata/

②黒川温泉感謝祭
毎年10月頃開催される黒川温泉観光協会が主催する黒川温泉感謝祭。
キッチンカーなどの出店やステージ発表、花火が見どころです。
ステージでは地元の吉原神楽や獅子舞などが披露されます。

以前は黒川温泉祭りの名物「大名行列」が行われていましたが、現在は行っていません。

③黒川温泉温泉街散策
温泉街は歴史的な建物や小道が点在しており、散策が楽しい場所です。伝統的な日本の町並みを楽しんで、地元の料理やお土産を楽しむことができます。

④地元の料理
黒川温泉では、美味しい温泉料理を楽しむことができます。地元の食材を使用した懐石料理や郷土料理をお楽しみ下さい。


自然以外何もない。
私が若いころはそう思っていました。しかし、一度黒川の外に出て帰ってくると楽園。
何もないこの町には、どこにでもは無いものがある。そう感じました。

黒川温泉は、昔ながらの日本の雰囲気や温泉、自然の美しさを楽しむための素晴らしい場所です。
訪れる際に、温泉を楽しむだけでなく、地元の文化や自然環境を探索してみてください。
多くの方の癒しになるよう今日もゆる~くお待ちしています♪