社員旅行に行ってきました^^ | 湯本ブログ

社員旅行に行ってきました^^

2017.06.25 |

先日、二日間の休館をいただき社員旅行♪行先は佐賀県です。

初日は祐徳稲荷神社を参拝しました。

社員旅行 1日目 大正屋_170624_0026 1A980079-9316-4609-8433-2BB0D03AF741

本殿から、頂上へ…たくさんのお稲荷様にお参りしながら登頂しました。

社員旅行 1日目 大正屋_170624_0029

頂上からの景色は最高です。汗だくになりました。水は持って行った方が良かったな。

祐徳稲荷神社の後は旅館へ。今回は大正屋さんにお世話になりました。

社員旅行 2日目_170624_0053

料理、温泉、部屋どれをとっても最高のお宿でとても勉強になりました。

そして夜の宴会はやっぱり楽しかったです。

社員旅行 2日目_170624_0033

(↑朝食時に飲みすぎでダウンする女性陣を尻目に、最高の笑顔を見せる5代目)

二日目は大川内山で焼き物を見て回りました。

たくさんの窯元でいろんな焼き物に出会えました。

社員旅行 2日目_170624_0017社員旅行 2日目_170624_0020

大川内山は情緒あふれる街並みで歩くだけでも楽しい場所です。

社員旅行 2日目_170624_0025

社員旅行 2日目_170624_0014

(↑もうすぐ風鈴のお祭りがあるとのことで町中に陶器でできた風鈴がいい音を奏でていました。)

大川内山でお腹を減らした後は呼子で烏賊三昧です(^^)b

社員旅行 2日目_170624_0002

烏賊の活造りは最高です。

社員旅行 2日目_170624_0007

町のいたるところで烏賊がくるくる…呼子に来たら一夜干しはぜひとも買って帰りましょう。

そして旅も終盤、太宰府天満宮へ。

社員旅行 2日目_170625_0049社員旅行 2日目_170625_0050

社員旅行 2日目_170625_0048社員旅行 2日目_170625_0046社員旅行 2日目_170625_0043

境内にはたくさんの動物が…亀、麒麟、牛と、旅の後半になってもはしゃぐ5代目。

社員旅行 2日目_170625_0040

お社はいつ来ても美しいです。帰り着くまでが旅行。家までの無事をお祈りして帰路へ。

来年はどこに行こうかな。

社員旅行 2日目_170625_0038

»



黒川温泉の湯本ブログ  サイトマップ